アオムシ
2008/05/13 (火)

ケールとブロッコリーにはネットを張ってあるんですがアオムシがいます、苗を作っているときネットをしてなかったので卵を産み付けられたんでしょうね、アオムシを採って間引いて1本だちにしました。
ジャガイモは男爵もメークイーンも花を咲かせてきてます。
レタスの苗が大きくなってきているので早朝から定植、時間がないので適当な間隔でやったところ、定植し終わってから見ると、間隔はバラバラ、通りは不揃い、最低です、いつもは必ず定規を当ててやってるんですが、横着をするとダメです。
もう一枚の写真は昨夜植えたミニカボチャの坊ちゃんです。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]