無題
2008/05/08 (木)

今年もゴーヤを同じ場所に2株定植、連作障害は昨年までは出ていません、今年もたぶん大丈夫だと思いますが定植するときに掘ったところモグラの通った後のような穴が見つかり水を入れるとどんどん入っていきます、ある程度入れたところで埋めて定植しました、ちょっと心配。
ジャガイモに花芽が付いています、産毛のようなもので覆われて結構いい感じ。
6日に蒔いたマルオクラ?が発芽しました、早いですね。
3日に仕込んだぼかし肥が6日目なのに温度が上がってきません、前回は3箱とも失敗したので、なんとか成功したいんですがあと2〜3日待って温度が上がってこなかったらたぶん失敗だと思います、害気温は結構高いのに・・・・・

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]