無題
2008/04/28 (月)

昨日は昼からビールを頂いて夜はいつも通り焼酎を頂きぐっすり眠って体調はバッチリ。
いつも通り出勤前に畑へ、コマツナの苗を育てていたのにプラグトレイをプラスチックのテーブルの上に仮置きして神戸に行ってしまい、昨日の暑さで苗は黄色く変色してます、大失敗です、たぶん復活は無理だと思います。ダイコンが実を付け大きくなってきています。
タマネギは早生が実を付けだしてきました極早生は収穫を初めて食べてます。
トウモロコシもほとんど芽を出してくれました。
キヌサヤなど豆類は花がどんどん咲き写真のように花の陰で分からなかったんですが、かわいい実を付けてます。
収穫野菜はアスパラ2本です。
明日はネギ坊主を付けだしたので掘りあげて乾燥させ再度定植しようと思ってます。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]