あつい1日
2008/04/21 (月)

昨日、今日と汗ばむようなあつい日でした。
昨日は7時過ぎに畑へ、まず、先週作りかけたトウモロコシのネットを延長させました。家で育苗していたホウレンソウの苗を定植、先日蒔いたホウレンソウも芽を出してきています、ヒノナも芽を出してくれてます。
途中畑を抜け出し、ショウガを買いに井上農園へ、1袋1800円、結構いい値がしてます。早速適当な大きさにカットしワラを敷いて定植完了。
マリーゴールドやレタスの芽が出ないので蒔き直しました、ついでにケイトウとツリガネソウの種も蒔き発芽したら花壇でも作ってみようかなと思ってます。
エンドウ類の花がどんどん咲き始めてます。
収穫野菜はネギ、ニラ、ワケギ、ミツバ、シュンギク、ニンジン、大きくなりすぎたシイタケ少々。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]