ぶるぶる
2008/04/04 (金)

この三日ほど毎朝霜が降りてます。
野菜達も伸びかけると寒くなるし暖かくなったかなーと思うと霜が降りてビックリ。
昨年のケールが茎も太くなり葉をどんどんつけてます、いつまで収穫できるのか?今の姿はなぜか私にはダチョウのように見えてます。
2回目のダイコンもやっと芽を出してきてくれました、いつもだと三日目くらいには目を出すのにこの寒さで一週間以上かかってます。
家で育苗しているサニーレタスなどの1回目の間引きをも終わり、今度の日曜日には畑へ定植しようと思ってます。日曜日は週のはじめの予想は雨だったんですが、今日の天気予報では晴れのち曇り、畑作業ができそうです。畑もだんだんにぎやかになってきてます。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]