大雨
2008/03/20 (木)

昨日からの雨は激しさますばかり、台風のような風、昼から、やっと雨は上がりましたが、寒さがぶり返し、すごく寒い1日でした。
夕方、仕事の帰りに畑へ、数日前に撮った写真のシイタケは発芽?状態、今日は収穫状態、雨のせいでしょうかね。(写真は数日前の写真と今日の収穫写真)
昨年、近所の方から預かったボタン?を植えてあったのが枯れてしまっ昨年暮れに堀あげたところ白っぽい新芽のようなものがあったので借り植えしてあったのですが、赤っぽい色をした芽がでてきています、ひょっとすると再生してくれたかもしれません楽しみです。
今日のように自然はマイペースで進んでいくのに植物は着実に育ってくれてます。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]