今年は雪が多いですね
2008/02/17 (日)

こと委は本当に雪が多いです、畑作業が全然できません。
休日の前や当日になると雨や雪が降って困ったもんです。
今日も、朝は土が凍り付いて作業ができないので、家でパソコンのフォーマット(先日からインターネットにつながらなくなっていました)、朝6時から作業を開始して、終了したのがお昼過ぎ、随分時間がかかりました。
買い物を済ませて2時過ぎに畑へ、作業の準備をしていると突然吹雪のような雪が降ってきて、あっという間に畑は真っ白け、作業どころではなくなってしまい、しかたなく野菜を収穫(ケール、ハクサイ、ダイコン、白ネギ、ネギ)。
この寒さで、タマネギが霜で浮き上がっているものが数本、今年はできが悪そうです。
それでも豆類は順調に育ってきています、ハクサイは残り3ヶ、ダイコンも残り3本、冬野菜の収穫も終盤です。
そろそろ春野菜の畝の準備をしたいのですが、この冬は暖冬のはずだったのに・・・。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]