2007/09/07 (金)

昨日、通勤の往復で虹を見ました、久し振りの虹です。
綺麗な大きな虹でした。
虹を朝と夕方の二回も見るのは生まれて初めてのことだと思います、今日、何か良いことがあるかなーと期待してましたが残念ながら何もありませんでした。
畑は、昨日の雨でしっとり気味。
今週蒔いた種が芽を出し始めました、写真はハクサイですがコマツナ、シュンギク、ミズナ、チンゲンサイも芽を出しつつあります。
今年、二回目に作ったトウモロコシは、1回だけ消毒したんですが残念、アワノメイガが7割程度入ってましたが全体が食べられないほどではなく、穂の近くに入っていたものが殆どだったので、充分、甘いコーンを食べることは出来ました、来年はネットを早いめに掛けるか、2回消毒するか迷います。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]