きゅうちゃん
2007/07/27 (金)

今年キューリを7本(1回目)定植しました、例年より多いです、先日家内とキューリのキューチャンの作り方本に載ってるから作ってと話していたんですが、近所の奥さんにキュウリを差し上げるときに家内がタマタマ、キュウチャンの話をすると私も作っているので作り方教えてあげると言うことで写真のように作り方を教えて貰って作ったそうです。
偶然って面白いですよね、家内と朝、話した事が近所の奥さんが作っておられる、それもその日のうちに。
味は市販のようにはいきませんが、結構いい味です。
今日もキューリは11本の収穫、ナスも4ケ、プチトマトも毎日のように収穫してます。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]