高いキューリ
2007/07/26 (木)

今キューリが高いようです、日曜日に買い物に行ったときにも旬で良く採れてるキューリやナスが高いなーと思っていたんですがニュースによるとキューリは1本100円以上しているみたいです。我が家の畑は1回目に植えた物が葉は少し枯れてきてますがたくさんの実を付けてます、ナスもどんどん実を付けてます、来週あたり更新剪定をしなければいけにんですが少しもったいないような気がします。それでも美味しい秋ナスのためなので思い切ってやる予定。
トウモロコシは黄色みをおびてきて美味しそう。
帰宅途中に道路を横切る鹿に久し振りに逢いました、車が来ているのも気にせず立ち止まったりゆっくり歩いたり、奈良の鹿はのんびりしてます。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]