色付き
2007/06/13 (水)

今日も暑い一日でした。
雑草の伸びる勢いに抜くのが、追いつきません。
プチトマトは3本とも実を沢山付けてくれていますがそのうちの一本の実が赤く色付き始めました、見ているだけで美味しそうです。
トマトもどんどん大きくなってきてます、色付きまで二週間?
ナスの二本仕立て、結構難しいです、本のように茎が伸びてくれません、どれを伸ばしてどこをカットしていいのか本当に分かりにくいです、本を片手にたぶんこれかなと思う物をカットしV字型の支柱に結んでやりました。
イチゴはランナーの先に孫が出始めてますので黒マルチを取り除き、休日に孫を受けるポットを準備します。
収穫野菜は出来のいいジャガイモ(男爵)2株とキューリ7本。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]