無題
2007/05/21 (月)

昨日は朝方少し寒さを感じさせるような天気、少し動くと汗がでてくる太陽が顔を覗かせると日差しは強い。
タマネギの早生は殆ど倒れて残りは1本、赤タマも2割程度が倒れてきている、そうちの1本を抜こうとしたがなかなか抜けない、思い切り引っ張るとタマネギが上下半分に割れてしまい勢い余ってこけるところでした、長いこと野菜作りしてますがこんなの初めてです、根も結構太かったです。
種蒔きはダイコン、ホウレンソウ、コマツナと発芽が悪い枝豆を蒔き直しました。
収穫野菜はヒノナ、キヌサヤ、ミエンドウ、イチゴ、ミズナ、ホウレンソウ、シュンギク、タマネギ、ニラ。
よもぎの発酵液が出来上がったので、ボカシ肥に初挑戦しました、いちおう格好だけは出来上がりましたが、2週間後が楽しみです。作ったもようはホームページに載せる予定ですので、感想などお願いします。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]