ほっ
2007/05/05 (土)

連休前の天気予報では今日は雨、ところが予報が外れ雨は降ってません、”ほっ”。
4時半には目が覚めてしまい、パソコンを触って明るくなるのを待つ。
7時過ぎに畑へ、まずは水やり、種蒔きした野菜や定植した野菜にたっぷり水やり、今日も気温は高く暑い。
トマトの支柱を立て、成長したキャベツの苗を定植(今年3回目)これで連休の作業はほぼ完了、時間があったので昼まで倉庫の片づけや資材の整理。
連休もあと一日、明日は雨模様のようなのでゆっくり家で身体を休めたいと思います。
我が家の花達も綺麗に花を付けてくれてます、ミニバラは昨年植え付けたんですが、葉の勢いはすごいんですが花が付いてません、今から何でしょうかね。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]