春雷
2007/03/30 (金)

今朝は雷鳴と強風の驚くぐらいの大きな音で目が覚めました。台風以上のけたたましさ?ビックリです。
夕方、知り合いと話をしていてまたまたビックリ。
強風で何処かの看板が飛んできて、電器の引き込みのポールに当たって、ポールの部品が落ちて車のフロントガラスに当たってガラスが割れたらしいんです、偶然が重なって起きた面白い現象です、看板がポールに当たることがまず難しい(十数pの直径)のに滅多に落ちないポールの部品が落ちて、たまたま近くに止めてあった車のフロントガラスに直撃、話を聞いていて気の毒ですが笑っちゃいました。しかしほんまにすごい風でした。
夕方からは気温がぐんと下がってきています。
キャベツがやっと芽を出してくれました、ミツバやエンドウもやっと伸び始めてきました、大阪ではどこの家庭菜園を見てもエンドウ類は背丈ぐらいは伸びて花を咲かせているのに名張はやっぱり温度が」低いんでしょうね。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]