2007/03/26 (月)

今朝は、暖かいと思っていたのに、車のフロントガラスはビッシリの霜。
夜明けが早くなったので、5時半くらいには明るくなってきているので助かります、種蒔き後の水やりがあるので本当に助かります。
畑は、それほど霜は降りてませんでした。
ニンニクは2種類植えてあるんですが片方は葉の丈が今まで作ったなかでも一番長いような気がします。
ネギは見にくいですが手前の低いほうが下仁田、後ろが九条ネギです。ニラは昨年まで植えていた一列だけを分球したんですが、それだけで昨年までの倍くらいになっているのであと一列を分球すると10mの畝一列分くらいになってしまいそうです。どうしようかなー?。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]