暑かったですね
2007/03/05 (月)

昨日は夏を思わせるような暑い1日でした、日差しが強くなってきてます。
雨が降ったようで、朝、家を出ると道路が濡れてます、畑作業出来るかなーと思いながら畑へ。
畑の土は、雨の影響は全然なし。
エンドウのネット張りを開始、少し動くと、汗が噴き出してきます、ジャンパーを脱いでも日差しがきつく暑い。
ハクサイも最後の収穫、廻りの枯れた葉を取り除くと中は少し腐ったような状態になってました。
先月蒔いた種は、少し寒い時期もあったのに順調に発芽してきています。
ニンジンとヒノナ、レタスの種を蒔きました、収穫の終わった畝に耕耘機をかけ、野菜を収穫して1日を終わりました。
ケールの強さには驚いています、一時寒さでもうだめかなーと思っていたんですが、ここにきて暖かい天候に恵まれたせいか葉数が増え、葉も大きくなってなってきています、おかげでケールのジュース(青汁?)も毎日飲んでます。
シイタケも驚くほど沢山出来てますよ。
収穫野菜はケール、ホウレンソウ、キャベツ、シイタケ、ミズナ(最終)、ネギ、ダイコン、ブロッコリー。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]