トンネルは大丈夫
2007/02/15 (木)

この2,3日の暖かさとはうって変わって強風の吹き荒れる寒ーい朝、畑にも寒風が吹き荒れてました。
色々な物が落ちていたり、飛んでいったり、飛んできたりほんまに台風なみです。
でも、トンネルは全て大丈夫でした。ホット安心ですがこれだけ冷えたら、発芽は多分難しいでしょうね。
先日、隣の畑の方に、教わったんですが、シイタケを作っている木をハンマーでたたいて(刺激を与える)水の中に半日ほど漬けてやるとシイタケが良くでるとのこと、水に浸けられなければ叩いて木をひっくり返るだけでも少しは違うらしいです。十数本の木を全部叩いてひっくり返しときました。結果が楽しみです。

 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]