気持ちいい
2007/02/11 (日)

久し振りの連休、朝目を覚ますと外はどしゃ降りの雨、何時頃から降ったのか?
仕方なく、パソコンで遊んでいると、雨があがり太陽が顔を覗かせてきてくれ、私も畑へ、でも風がきつい。
まずは、かけていたトンネルが飛んでいるので補修両端に鉄管を付けて飛ばないように重しをしました。イチゴは追肥し、黒マルチがけ、マルチをかけてイチゴの部分をカッターで切ると暖かさを感じます陽は結構暖かくなってきているんですね。先日耕耘機をかけた畝に苦土石灰と肥料を入れて畝作り、葉野菜の種蒔き準備。雑草抜き、収穫と9時過ぎから4時半まで昼食をとるのも忘れて畑仕事を堪能しました。
収穫野菜はネギ、シロネギ、ケール、ダイコン、カブ、ブロッコリー、ショウガ、ハクサイ、ミズナ。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]