作業してません」
2007/02/06 (火)

4時半には目を覚ましたんですが、少し早いので二度寝、次に目覚めたのが6時45分。
それから、しばらくパソコンを触って、8時半くらいに朝食、自分にはなじまない時間の経過と行動。
9時過ぎに畑に、畑中間のoさんと会話、今、畑作業はあまりないといゆうことで本日の作業は中止、次の、連休に持ち越し.
oさん隣の畑を返したいとのこと、他にもたくさんやっておられますので(たぶん近隣では一番広く菜園をしておられると思います)私にやるかとのお話がありましたが、絶対に無理とお断りをしました。今でも80坪位しているのにネ。
朝夕はホンマに寒い、昼間はポカポカ陽気、自然は色々なこと悩まします。温暖化への取り組みも真剣にやる時期がきてます、目の前ですよ。

 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]