昨日
2006/11/27 (月)

昨日は、朝から畑へ。
ヒノナの漬け物が無くなったので収穫。
写真のようにヒノナは野菜の中でも綺麗な部類に入るでしょう、見た目はいいし、漬け物の味はヒノナ独特の味がして最高です。あまり漬け物を好まない人でも一度食べたら好きになると思います。我が家では一度に12〜13本程度収穫し、漬けるんですが無くなるのが早いこと、おかずが無くてもヒノナだけでも充分ご飯が食べられます。
先日も書きましたが、シイタケが驚くほど顔を出してきました、シイタケは成長が早いので笠が開ききる前に収穫したいのですが忘れてしまい、殆どが開ききってからの収穫になっています、今週は大分収穫出来ると思います。

i0
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]