寒ー
2006/11/04 (土)

今朝はこの秋一番の冷え込みでした。
我が家も先日の休みにストーブを出しました、例年よりも遅いような気がします。
それよりも、このカラカラ天気どうにかなりませんかねー。貯めている水もどんどん減ってきています、野菜達も気のせいか元気が無いように思います。
月曜日は一雨くる予想ですが、期待してます。
最近の休みは日曜大工に励んでます。
テラスを作ったのをきっかけに、倉庫の棚づくり、ガーデニングの棚づくり、娘の家のテラス作りの為の木のカット、塗装と忙しく頑張ってます。
日曜大工もやりかけたら楽しく面白いんですが、なかなか忙しいので出来ません、でも色々考え作るのはほんまに楽しいですよ。出来映えはいまいちですがね。明日はタマネギの畝作りと定植の予定、畑の仲間達は3日にタマネギを植え付けています。

 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]