久々の雨
2006/09/06 (水)

昨日霧雨のような雨が降りましたが、天気予報では今日、明日と雨模様、畑の水路の水が止まってしまったので、貯め水を使うようになりましたが、種蒔き野菜が多いこの時期、水をよく使うのに、もう少し流して欲しかったですね(毎年総思ってます)今朝現在、ポリのゴミ容器4ツのうち2つはカラです。
今、外はカミナリが鳴り、かなりの雨が降ってます、この様子では、ゴミ容器は全部満タンになると思います。
日曜日に蒔いたハクサイは早くも芽を出してます、ジャガイモもご覧のように8割方芽が出てきました、キューリの畝の横に、落ちたキューリが畝のキューリに負けないくらい育ってます。ケールもそろそろ収穫期、初めてなのでインターネットで情報収集してます。
青汁を作って飲んだ感想は後日報告したいと思ってます。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]