久しぶりの遠出
2006/09/04 (月)

朝晩すっかり涼しくなってきました。
昨日の日曜日、見舞いで三田まで行くので、早朝に畑へハクサイの種蒔きをし、トマトの残がいを整理しているとナベちゃんから電話、鮎釣りの誘い、行けないことを告げると中尾ちゃんに代わって欲しいとのこと、二人で釣りの相談をしている様子。
8時半には家を出る予定でしたが畑をでたのが9時半過ぎ、シャワーを浴びて家を出たのは10時前、久しぶりの遠出なので早く出るつもりが大失敗で大ブーイング、でも、ピークの時間を過ぎていたので、混雑もなくスムーズに三田へ、見舞いを済ませ名張へ、帰りも混雑なく予定より早く着きました。帰り際に畑へ寄ると釣りを終えた中尾ちゃんと会い、ナベちゃんも合流釣果はまずまず」だったようで23cmくらいの大きな鮎を3匹貰って帰宅。疲れました。
トウモロコシのネットの中にガが入っているのを発見小さなガ、このガがトウモロコシをダメにする原因、直ぐに駆除。
先に蒔いたハクサイが発芽、ジャガイモも芽が出てきました。大型の台風もそれたようで一安心。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]