大雨
2006/09/01 (金)

昨夜からの雨は夜明け前からは大雨に、畑に行くと畝間は池のような水たまりでした。
昨日ハクサイの種を蒔きました(1畝)今年は2畝まくつもりなので、今度の日曜日に残りを蒔く予定。
トマトもそろそろ終わりです。
トウモロコシは穂が出てきて順調かなと思っていたら、またもやガの幼虫が何本かに付いてます、随分早めにネットをしたつもりなのに残念、食われている数は未だ少ないので、少し期待してます。
2回目のキューリは最盛期、3回目のキューリも大分大きくなってきています。
日曜日に蒔いたダイコンは100%の発芽でしたが、レタスは未だ発芽してません、蒔くのが少し遅かったのかも。
それにしても、朝夕は随分涼しくなってきました、今朝は雨が降っていたせいか、寒さを感じるくらい。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]