降ったり止んだり
2006/08/16 (水)

明日から仕事、連休最後の畑作業。
3回目のキュウリに水やりを忘れてましたが、無事発芽しました、トウモロコシ、ケールも順調。
水引も今日で終了。水を引いているとモグラの穴に水がどんどん流れ込んですごい大きな穴が空いていることに気づきます。
今日もゴウヤの所に水をひいているとドンドン水が流れていきます掘ってみると水の道が出来たように流れていきます、モグラってすごい行動力ですね。耕耘機でも掘れないような固い所でも土が盛り上がってます、どんな爪してるのかと驚きます。
秋野菜のための畝作りをしようと耕耘機をかけ、肥料をいれようとするんですが雨が降ったり止んだりでなかなか仕事が進みません、それでも少し濡れながら予定の畝作り完成です。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]