元気丸
2006/08/01 (火)

6月に作った元気丸(殺虫剤の代用?)を初めて使いました、結構きつい臭いがします、効きそうな感じ。
木酢液、トウガラシ、ニンニク、焼酎で作り、10CCづつを容器に入れ3リッターの水で薄めて使います。週1回程度使用する予定です。
ニガウリの品種は忘れましたがズングリムックリとボテッとしたものと2種類、どちえあがおいしいのかなー。
カボチャに実が付きました、大きくなるかどうか楽しみ。
今日、大きな交差点で大阪のおばちゃんを見ました、気のよさそうなおばーちゃんがゆっくり自転車をこぎながら橋っておられたんですが、そこに自転車に乗った50代くらいの大阪のおばちゃん?が片手で携帯電話をかけながら、片手の肘で自転車を操りながら(手には笠)、走ってきてふらつきおばーちゃんとぶつかりそうになったと思うと、おばーちゃんの顔をにらみ付け今にも文句を言いそうな雰囲気、おばーちゃんはペコリと会釈して通り過ぎましたが、腹の立つのそのおばちゃん、自転車に
乗りながら電話をするなと言いたかったです。
携帯電話を使うときは自分も注意したいと思います。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]