やっと釣れました
2006/07/31 (月)

昨日は久しぶりの釣行でした。
前回と同じ大屋戸の上へ、前回の場所には先客の肩が3人、沈み橋を挟んで反対側へ、荷物を置く場所を決め仕掛けを竿に装着し、友の鮎にハナカンを通して、いざ釣り開始、5分もしないうちに一匹目が掛かり、素早くオトリを変えて、二匹目を狙う、また直ぐに掛かる、こりゃ入れ食いかなと思ったら、ピタと止まってしまい、ボチボチ釣れるといった感じ、廻りは移動できないくらいの釣り人、結局昼まで一緒の場所で、11匹、バラシ4匹の釣果、前回が散々な結果だったので自己満足してます。
昼からは灼熱の太陽の下で畑作業、土がカチカチになっている、イチゴは寒冷紗をしてあるのでなんとか元気、通路も、畝もカラカラ、写真のような道具?を使って水路の水をパイプで引き時間のあるかぎり通路にたっぷりの水をいれました。昨日はそうでもなかったのですが今朝、畑に行くと畝の中ぐらいまで水を吸い上げてました。
今日の収穫、ピーマン、シシトウたっぷり、プチトマト、トマト、ナス、ニラ(今年はよく収穫してます5回目?くらい)、シュンギク、ネギ。
梅雨もあけて、夏本番も近いです。いえ、もう夏本番ですネ。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]