カラス
2006/07/12 (水)

hare.gif 相変わらず、湿気の多い熱い1日でした。
朝、畑に行くと隣の柿さんが、カラスがカボチャの辺に来てたから注意したほうがいいよとアドバイスを受け、小屋の前へ行くとカラスの羽が落ちています、やっぱり来ていました。朝時間がないのでとりあえず収穫用のカゴをカボチャにかけてやりました。
そのカボチャはどんどん伸びています、畝をUターンしてからもどんどん伸びてます。
ゴーヤもそろそろ実を付け始めてます。今年は間違って3本も植え付けたので、葉やツルが伸び放題でビックリするくらいたくさん出きると思います。
トウモロコシを2ケ収穫しましたが外見は立派に見えて楽しみながら川を剥いていき、実が表れてガックリやっぱりアワノメイガが入ってます、太く育ってます、残ねーーん。半身だけ持ち帰りました。
今日の収穫、トマト(今年の桃太郎は最高)、ナス(こちらは最悪の出来、肥料をたっぷりやっておきました、早めに更新剪定しようかなと思ってます)、シシトウ、ピーマン、レタス(最後の収穫)、キャベツ、オクラ(初収穫)。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]