暴風雨
2006/07/03 (月)

昨日のお話、昼前後から雨の予報、雨が降るまでに予定の作業をすべく、早朝に畑へ、パラパラ降ったり止んだり3度位あり、11時過ぎにとうとう本降りに、あっという間にぼとぼとになってしまいました。降ってくるなと思い、柿さんのビニールハウスまで走ったが間に合いませんでした。
畑も、あっというまに水が浮いてきて畝間にも水が溜まってしまいました。
昼からは、午前中の雨が嘘のようなカンカン照り、畑に行っても作業が出来ないので、倉庫でジャガイモを入れる棚と箱作り、すだれの古い物を箱の底に敷き空気が流れるようにし、腐れ防止。
イチゴのランナーはすごい勢いで出てきています、ポットの数も30個近くになってきています。
今日の収穫、ネギ、ナス、トマト、プチトマト、ニンジン、ダイコン、キューリ。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]