猛暑
2006/06/24 (土)

hare.gif 梅雨の合間の猛暑、身体に応えます。軽く30度は越してたと思います。
カボチャは今までに無い葉の大きさ私の手と比べてみても数倍あります、元々葉の大きな野菜ですが今年は別格。
キューリは毎日のように収穫してますが、次の苗も順調に伸びてきています、隣のケールの苗も順調です。ケールの青汁の作り方そろそろ勉強しないと。
ネギのあかさび病、畑中間の田中さんも出ているそうで、出ている部分をカットされたそうで、私もそろそろ抜いて」乾燥させ、サビ部分を切って植え付けて見ます。明日は、畑作業が早く終わったら、鮎釣りにいってみようかなー。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]