イチゴはピーク
2006/05/29 (月)

hare.gif ここ4,5日カラスが多いように思う。小屋の屋根や支柱に止まり、カーカーと人を威嚇するように鳴いています。数が多いので不気味な感じ。
隣の畑に新しい方が来られて一ヶ月が過ぎ、先日から小屋作りに励んでおられますが骨組みも終わり外周のトタンを貼られて完成間近、全てにマメな方だと思います。
畑のイチゴ今日で6回目の収穫、大きさ数共に今日がピークだと思います。太陽の当たる時間が長くなってきてやっと甘さが出てきたように思います。コマツナは成長が本当に早い一ヶ月も経たないのに今日から収穫開始シュンギクは側枝が一杯出てきて2回目の収穫。ジャガイモの花も満開、キューリの葉に白い斑点、病気かも斑点の出た葉を切り取り消毒してやりました。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]