無題
2006/05/28 (日)

harenotikumori.gif 朝は畑に着くなり、パラパラと雨が降り出し、今日の作業はダメかなと思いながらも作業開始、しばらくすると雨も上がり太陽が顔を出してくれました。
まずは雑草抜き、良く伸びますね、畑の中、廻り2時間くらいかけて綺麗になりました。
先日蒔いたミズナ、ダイコンが芽を出しましたがホウレンソウは出てません、新たに、コマツナ、インゲン、ミツバ(前回は芽が出ず失敗、再チャレンジ)の種蒔き。
ネギ坊主の出たネギを束ねて吊るし乾燥させて来週くらいに植え付ける予定です。
収穫は5回目のイチゴ、早生のタマネギ(早生は終了)これも最後のキヌサヤ、スナップエンドウ、初収穫のエンドウ、ダイコンもそろそろ収穫出来そう。夕方は、いつもの3人組でのどを潤しました。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]