ゆったり
2006/05/21 (日)

hare.gif 今朝は朝から快晴、6時に畑へ、作業開始すると汗がどっと噴き出す暑い日。
冬越ししたキャベツが巻きかけてから少し巻いたところでストップしたまま、葉が増えてきていたのでたぶん巻いてくれると期待しながら待っていましたがダメ、チョウチョよけの網をはずしてよく見るとブロッコリーのように25cmくらい軸が伸びてその上にキャベツが少し巻いた状態、畑仲間の誠ちゃんは一月くらい前に諦めて抜いてしまっていたんですが本当に残念、昼頃、釣り仲間のナベちゃんが珍しく昼頃、顔を出して、トマト農家をしているIさん所へ行こうと誘われ、柿さんと3人で山の上にあるIさん宅へ、久しぶりにトマトのビニールハウスを覗かせてもらいました。久しぶりにのどかな田舎の田園風景を見ながらわいわいがやがや、ゆったり楽しい一日でした。ジャガイモの花がどんどん開花しています、ワケギを堀上げ来年ように保存します。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]