2006/05/07 (日)

ame.gif 朝は降ったりやんだり、昼からはたっぷり降ってます。
この連休に定植や種蒔きした野菜達には絶好の雨だと思います。
午前中、雨の止み間に畑へ、昨日定植したキャベツとサニーレタスが心配で見に行ってきました。
レタスやキャベツなどは定植後に少し倒れた状態になるので、マルチに葉がふれて焼けてしまうことがあるため、寒冷紗をしておいたのですが、焼けることもなくピンと立ってくれていました。
昼前から、少し日曜大工をして、今から阪神戦をゆっくり見ます。さっきまで勝っていたのに、同点においつかれてます。横浜も結構降っているみたいです。

i0 i1
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]