発芽2
2006/04/07 (金)

hare.gif 3月26日に種蒔きした野菜達全部発芽しました。
今朝、畑に行くと、昨日まで芽を出していなかったシュンギク、ホウレンソウも芽を出していました。
ダイコンは100%出ています。
忘れてました、ニンジンの芽が出ていません、ニンジンは他の野菜より少し長いのでもう少し待ってみます。
大阪の桜は満開状態ですが、通勤経路の山間部はまだ一つも花が咲いてません、やっぱり大分温度差があるんですね。
今日、新聞のチラシの中に釣り道具店の大売り出し(土日)の案内が入ってたんですが、プロの鮎釣りの方が来られるそうで是非行きたかったんですが、出勤で行けません、昨年も村田 満(鮎釣りの神様みたいな方)が来られたのに仕事で行けませんでした、残念。

 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]