旧家
2006/03/25 (土)

3月は年度末で結構忙しいです。
今日、オーナー様の家でコーヒーをよばれました。
旧家を部分的にリフォームされていました。
梁の材木の太いことにまず驚きました。
トイレは四畳半くらいもあろうかと思う位の広さ(車椅子でも入れるようにと改装されとそうです)にビックリ!
蔵に入っていたと言う、元は和のタンスを食器棚にされています(業者に磨いていただいたとのこと)リフォウム事態が、和を基本に洋を取り込んだ素晴らしいものだと感じました。
バリアフリーを取り入れられ、将来のことも考慮された素晴らしいお家を拝見させていただきました。
分かっておられる範囲で、大正の建物?もっと古いかもしれません。
屋根裏に、大工さんの名前を記した紙が(ごへい?)あったそうです。
明日は、春野菜の種蒔きを完了予定です。

 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]