花の種を播種する。
2007/04/18 (水)

kumori.gif 【春】
                                   →「HP(別館)はこちら」
 本日の作業→

i0 i1 i2 (1) ・仕事関連ですけど、今日、池の堤防に「コスモス」と「ひまわり」の種を播種しました。
(2) ・下草が元気(コレも以前播種したもの)なので、今日蒔いた種が、地面に落ちるように、ジェット噴射の散水機で、ふるい落とす。(今夜の雨を味方につけての作業)。
(3) ・画像は「コスモス」の種子。
 秋には、こんな作業をしえいることなど知らない、地域住民が、「まー、きれい!」とか、「心無い人」などは、コスモスの花を、無断で「ちょろまかす」のですよ。
 残念ながら、今の日本人の、「本心」が、見えてきます。
 別に、いいんですよ、そんな日本になってしまったのですから。
 
『畑のつづき』日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]