ハト、そして人間。
2006/05/23 (火)

kumori.gif 【初夏】
                                   →「HP(別館)はこちら」
 本日の収穫→

i0 i1 (1) ・近隣の「苗代場」。

 一旦、彼ら(ハト)に、占領されると、どうしようもない。

 おいらも、昨年、やられた!。

 そこには、大げさではなく「食うか食われるか」の知恵の戦いがある。彼らは、生きるため、すきあれば食いつく。一旦食いついたら、とことん、むさぼる。生きるために・・・。





(2)



・最近は、「5代綱吉時代」かも?。
 空前のペットブーム?。

 ペットに飼われている人間が、増えた!(爆

 昼・・・犬を散歩させながら、めぼしい野菜をチェックして。
 夜・・・「野菜泥棒」をする、人間。

 最近は、大胆で、昼、堂々と、「野菜泥棒」。

 変だな?と思った人が、「取ったらあかんがな!」というと、 生産者の人に「了解を得ている!」と、ぬけしゃーしゃー。
 生産者は、今、あんたの前に居る私やけどなー!?。

 注・・・画像は泥棒と関係ありません。  でも、畑の中にペットが入っても、平気な人です。 
(3)
 
『畑のつづき』日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]