午後、「半日休暇」を、取りました。
2006/02/23 (木)

harenotikumori.gif 【暖かい午後】
                                   →「HP(別館)はこちら」
 本日の収穫→

○年2回開催される、「農薬研修」・・・毎年参加しています。勉強になります。

○「安全・安心の野菜作り」・・・言葉だけでは、ダメです!。

○何が有害!で、何が有効なのか?、地道な作業が必要です。(多分?)。それが、日本の食料を担保するのです。別にいいんですよ。輸入作物で「胃袋」を満足することを選択するのは。自由です。

○日本の「穀物自給率」は28l(政府発表)です。
 ライブドア堀エモンのFAXが、「本物か偽者か?」を、議論している場合ではないのでは?・・・別に、いいんですけどね。国民がそれを望むなら。

○額に汗して働く人間と、PC操作で私服を肥やす人間と。比べることすら、無意味です。選択するのは「アナタ」です。選択の自由は存在します。

i0 i1 (1) ・JA主催の「農薬研修会」に参加しました。
(2) ・「残留農薬基準のポジティブリスト制度」平成18年5月29日施行。
(3)
 
『畑のつづき』日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]