ゴーヤとレイシとにがうり?
2004/05/12 (水)

harenotikumori.gif 夕べはゴーヤのツルを整頓しました。
というのも、どんどん上に伸びていくばかりなので、このままでは高さが足りなくなってしまう!→支柱があんどん仕立てなので一旦ツルを外す→あんどんに沿ってツルをくるくる巻き直した次第です。
このスクスク感は見ていて嬉しい。最近、一番生長っぷりが楽しみなコです。

今日はこないだの温室に引き続きラックが届いたので、ベランダに設置したです。
これで多少スペースに余裕ができたので嬉し〜(跨いで歩く必要がなくなった)

あいかーらずアブラムシと戦う。黙々と駆除しながら、私の心はアブラムシになっている。
「俺が何したって言うんだよう!」「俺はただ生きる為に食べてるだけなんだよう!」「人間はカブ1本ダメにしたって全然平気だろう!」「お願いだぁ殺さないでくれぇ!」etc・・・
こーんな想像をしてしまうから虫を殺すのに「うぅゴメン」みたいな、イヤーな気持ちになっちゃうんだなぁ…。

 
菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]