今日は夏でしたね。
2004/05/11 (火)

hare.gif 最近、休みの日は天気が悪いのに、用がある日は晴れる。という日々が続いている。
今日は晴天でガーデニング日和だったけど…トレがあったので出来なかった…。
それでもとりあえず水やりはせねばならんので、やりながらアブラムシのチェック。
昨日、あんなにとったのに…またいるよ…数は随分激減したけど。
一枚一枚、葉っぱの表裏を調べて、いたら、チマチマ取る。そして一枚一枚、防虫用の木酸酢をかける。
えーと。はっきりゆって「こんなの毎日やってられっかっ!」って感じです(つーか会社だったら遅刻してる)。
今はまだカブと唐辛子とルッコラだけだからいいけど、他の野菜にもいたら…「きぃーっ!」ってなりそう。
こりゃ農家が農薬使うのもわかるわい。
ある程度の被害は目をつむるしかないんだろうなぁ。

温室に枝豆を入れておいたら、一日でものすごい伸びた。てゆーかおかしい。地面から双葉までの距離が長過ぎるっていうか…ヒョロヒョロしちゃってる。
これは…もしかして失敗やも…ぁぅぅ

 
菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]