虫はかなり苦手です・・・
2004/05/10 (月)

ame.gif 今日、なによりもショックだったのはアブラムシの大量発生でした。
「植物を育てていたら決して虫から逃れられない」のでしょうが、ううう、やはり辛い…。
とりあえずアブラムシはチマチマと手で駆除して、それから木酸酢を買いに走った!アブラムシの防虫に有効ってことで買ったんですが、これって植物にもいいんですね。知らんかった…。
これからの季節、イヤだけど害虫のこともおべんきょしないとなぁと思うけど…もう、ビジュアルも見たくないっていうか…イヤンです…(>_<)

オーダーしてたミニ温室が届きました(なんと、こんなものまで買う始末!)
ま、段になっているのでビニールカバーを外せばごくフツーの棚って感じなんですけど、これでベランダのスペースを多少は有効活用できそう。
で、とりあえず30本以上はあるミニトマトをぎゅうぎゅう収納?しました。
最近寒い日もあるんで、ここに入れとけばあったかい→成長も早くなる?かなぁと。
それにしても30本以上のミニトマト…一体どうする気なのでしょう私は…

 
菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]