今日の天気は何?草むしりにハマる
2004/09/12 (日)

harenotikumori.gif 今日は晴れだと思いきや、ぱらぱらと雨降り。
半日様子を見たけど、やっぱり同じ。土をいじるのはやめました。
 でも、雨が降ると雑草くんが目を出してくれますが土が柔らかいので、ミニクマデで掘って根こそぎ抜くことができます。
 雑草抜きも変な話人間のムダ毛処理みたいで楽しい。
ウチのお父ちゃんは、今の家に引っ越してきて、庭の剪定や芝を植えて手入れをするのが好きで、特に秋から春にかけて生える雑草を抜くのが好き。
無の境地に立てるようだ。
私も、そんな気持ちが今の雑草抜きにあるのかもしれない。本当以外に楽しいよ。

 
お庭に花を咲かせましょう♪
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]