◆自己紹介◆
2004/09/01 (水)

hare.gif 9/2より玄関横の空き地に花を植えようと思ってます。
今は雑草が生い茂っている中に、夫が植えた唐辛子が育ってます。自慢できなくてもいい、明るい雰囲気を出せたらいいなと思ってます。よろしくお願いします。



ハンドル名: とめ吉
日記名: お庭に花をさかせましょう♪
趣味: 探してる最中
地域: 中国地方
菜園歴: 2年ほど
畑の広さ: 8u
性別: ♀
連絡法: 掲示板
メール:
今、興味がある事: お酢を飲むこと、散歩
今年の作付け: アリッサムとルピナスの種植え予定
何か一言: 去年はビオラの発芽に失敗して、雑草が生い茂ってました。今年はにぎやかにしたい


花に挑戦する私へ10の質問
1.園芸を始めたきっかけ 貧乏なので家計を助けるためにネギ、小松菜、えんどう豆を植えたのが初め
2.得意な野菜はありますか? ネギ
3.苦手な野菜ってありますか  パセリ(アゲハ蝶が苦手なので、幼虫が発生すると太刀打ちできない)
4.減農薬に工夫している事は?  マメに観察、虫は割り箸で捕殺
5.今興味がある事は?  花を育ててみんなに分けてあげたい
6.菜園を始めて良かったこと、悪かったこと すくすく育つと子どものようにかわいくて夢中になることがうれしい。 管理がうまくいかないと落ち込みが激しくて家族が困ってます
7.菜園7つ道具はなんでしょう 割り箸、新聞紙、ミニ熊手、移植ゴテかな?七つもないです
8.簡単な野菜料理を一つ かぼちゃの肉詰め(かぼちゃを一個ヘタからくりぬいて、ハンバーグの種を入れてオーブンで焼く。簡単・安いのに豪華な一品)
9.これだけでご飯3杯はいける!野菜料理を知っていたら教えて下さい  スナップエンドウの卵とじ
10.こだわりを教えて とくにないです。 いろんなことを学んで、こだわりを見つけて行きたい。

花壇予定地
画像1 全体図(右側に花壇を予定)
画像2 先客の唐辛子(所有者:おとうちゃん)
画像3 レイアウトを悩ませる排水溝

i0 i1 i2
 
お庭に花を咲かせましょう♪
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]