もう無理かな?
2008/08/21 (木)

hare.gif 最近涼しくなりました。そのせいか、野菜たちの成長が悪い。( ̄▽ ̄;)
ピーマンは今年ものすごい数のつぼみができたので、今も実に成り始めたのがけっこうあります。
ケールと春菊は全部抜いちゃった。虫がすごかったので。
その跡にねぎを移動させました。ねぎ、どうも育て方がわからない。
長ネギのはずなんだけど、小ねぎでいつも終わってしまう。
もっと深く植えないと駄目なのかしら??? わからん。。。
なすは一時期つぼみが全くできなくなったので、「もう終わり?」とガッカリしてたんだけど、
最近になってまたつぼみをつけ始めました。ちゃんと実になってほしい〜。
赤紫蘇はわけあってほとんど抜いて、しそジュースに。残りは種ができるまで放置するかな。
大葉も今では採っても使い切れないので、これもやっぱり放置。
お友達にいただいた三つ葉も使い道がなく、結局そのまま。( ̄▽ ̄;)
トマトときゅうりはまだ実がなってるけど、成長が遅い。
こないだ小松菜の種をまた植えたんだけど、涼しくなってきたのでなかなか大きくならない。
もうそろそろ家庭菜園の時期は終わりなのかな〜。
今年は豊作で毎日美味しい新鮮野菜が食べれて嬉しかったな☆ 来年も頑張らなきゃ〜。

 
Schnappiの家庭菜園はじめて物語
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]