今日の野菜たち。
2008/06/12 (木)

hare.gif みょうが、結局植えなおしたところにも日が当たることが判明したため、プランターに植えました。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
でもそれからは何とか元気に育ってくれてるようで、きのう見たら新芽のようなものが出てきてた!(画像1)
これが何なのか、もうちょっと大きくなってみないとわからないけど、
みょうがであったらいいな〜なんて半分期待してます。でも違うかな。最初の年は出ないって聞いたし。

画像2は収穫したルッコラ。おとといの豪雨のせいで一気に育ちました。
画像のは数日前に収穫したものだけど、今日さらに収穫したのでかなりの量。
こんなにたくさん、どうやって二人で食べましょう。。。(-д-`*)ウゥ-

去年飛び散った赤紫蘇の種、どんどん発芽して収拾つきません。( ̄▽ ̄;) (画像3)
お友達に何本か持って行ってもらったけど、もっと持ってってくれぇー!です。
直射日光に当たってるから、移動させなきゃいけないんだよね。。。どうしましょ。



i0 i1 i2
 
Schnappiの家庭菜園はじめて物語
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]