収穫♪
2007/08/13 (月)

hare.gif 採れたx2〜♪ きゅうり、トマト、大葉にモロヘイヤ☆ 味がいまいちだけど、採れたこと自体が嬉しい。

トマト、義姉の旦那さんのお父さんが作るのはとっても甘いんだけど、あれはどうやったらあーなるんだろう? 私のは決して超酸っぱいわけではないんだけど、甘みに欠けます。

きゅうりも水っぽいだけで、きゅうりの味がいまひとつ。義父が言うに、水をあげ過ぎるとそうなるんだと。それを聞いてから毎日水遣りしなくなったんだけど。それからきゅうりが採れていないので、味が気になるところです。

モロヘイヤは今回芽が一つしか出てくれなかったので、収穫できる葉が少ない。(涙) 来年はもっと育ってほしいな〜。

i0
 
Schnappiの家庭菜園はじめて物語
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]