初きゅうり!
2007/07/28 (土)

hare.gif 去年は芽が出る前に鳥などにやられてしまい育てることのできなかった日本のきゅうり。今年は成功しました!ただ、隣に2種類のプチトマトの苗を植えてあるのだけど、今年は去年よりも成長がよく、しかも十分な間隔を開けていなかったので、全てが合体してしまった。( ̄▽ ̄;) トマトもたくさん実をつけています。まだ全然色が変わらないけど。。。

今年は赤シソが雑草のように生えました。ただ直射日光がガンガンに当たる場所なので、葉が硬く美味しくない。(ノ_ー;) ちょっと日陰がある場所がいいんだと聞き、来年は移動させる予定です。大葉も何本かは生えたので、それも移動させなきゃ。

今年は日本のピーマンの種も日本から送ってもらったので、それも植えています。ただ、土が悪いのか(元は粘土状の土。それにオーガニックの土を混ぜた。)成長が遅い。9月には日本へ一時帰国するので、それまでに収穫ができるのか微妙です。。。

i0 i1
 
Schnappiの家庭菜園はじめて物語
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]