遅れ馳せながら。。。
2007/05/25 (金)

hare.gif 5月後半。やっと種植えました。(^_^ ;) 天気もずっとおかしかったからね〜。(と言い訳。)

種を植えたといっても、まだ直には植えてません。こないだ菜園とは全然関係のないものを買いに出掛けたんだけど、ちょっと気になるものを発見。プラスチックの容器にネットで包れた土が12個パックになったもの。上のとこだけちょっと穴が開いていて、そこへ種を植えるんだそう。試しに買ってみた。(何でも簡単な方法へ持っていこうとする私。) ぬるま湯を含ませ土を膨張させてから種を植える。植えてからたった3日しか経ってないのに、きのう見たらもう芽が出てる! 一番最初に顔を出したのはきゅうりでした。去年種を植えた時点で鳥かリスに荒らさせて育てることができなかったから、この芽にはかなり感動。(笑) もうちょっと成長させてから直植えしていいそうなので、これからが楽しみ♪

 
Schnappiの家庭菜園はじめて物語
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]