久しぶり。
2006/12/08 (金)

hare.gif 日本帰国時にジャングル状態になっていた菜園を片付けてしまってからやることがなくなってしまっていたので、すっかりこの菜園日記の存在を忘れておりました。(汗) 

今こっちはクリスマスモードです。私たちもクリスマスショッピングに追われています。今年もいつものごとくインディアナの旦那の実家へ行くので、うちの車にどうやって全てのプレゼントを積もうか悩んでいるところです。先月末からなぜか体調が優れないでいます。クリスマスショッピング中にコーヒーを飲んだ後、思いきり気持ち悪くなってトイレでゲロゲロ吐いちゃうし、帰りの車の中でも大変なことに。。。それ以後も変な頭痛がしたり、お腹が痛かったりと原因不明な体調を維持しております。それなのに変わらない私の体重。(涙)

実は2月頃にみょうがの苗が手に入るかもしれません。予約リストに名前は載せてあるけど、みんなに売ってくれるのかがわからないので、「手に入るかも。」なんだけど。しかもCA内のみの発送なので、CAに住むお友達の住所を貸してもらうことにしました。で、彼女からうちに送ってもらう予定。でもみょうがなんてもちろん育てたことがないので、冬の間どうやって保存?しておくのかなどこれから調べなくてはいけません。頑張って育てたいものです。だってアメリカってみょうが高いんだもん。。。(パックに3つ入って$6.99とかする!)

 
Schnappiの家庭菜園はじめて物語
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]